第22回首都圏初級セミナー

よーし、準備だ!!!

初級セミナー開催中!

3年ぶりの初級セミナーが始まりました。
このコロナ禍の中、昨日の第1日目が始まるまでに多くの問題がありました。どうしても対面で行いたい内容をどのようにしてゆくか?試行錯誤を繰り返し、開催を決定しました。このセミナーに参加するために、受講生の方々も事前にPCR検査やワクチン接種等を行い、参加要件でもある課題をこなして来てくれました。


当初の参加予定は40名程。感染拡大で徐々に参加人数は減り、開催1週間前からは過去最高の感染者数を更新し続け、スタッフ皆の頭によぎるのは「開催中止」の文字でした。
政府からの行動制限が発令されずでしたが、受講生の中で感染者や濃厚接触、勤務先での感染対策等で結果的に18名の参加となりました。この渦中の最中にやって来てくれた受講生の皆様は、相当苦労されたと思います。


8月に行われるセミナー後半は、新しいコンチネンスの仲間と共に、コロナにも暑さにも負けない素晴らしいものにしてゆこうと思います。
いろんな汗をかいたドキドキのセミナー経過報告でした。今年参加できなかった皆様、来年は一緒に学びを深めましょうね!

~byぽにょ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です